ご冥福を心よりお祈りいたします
私、中山美穂さんに偶然2回会ったことがあるんです
当時、大人気で田原俊彦さんと噂があった時
幼稚園の先生をしてたとき後輩と二人で新横浜に行ったときに
エレベーターに一緒に乗って降りたときに周囲の人が中山美穂よと言っていて
凄く綺麗だった
2回目にあった時は、友達と二人で六本木に飲みに行った時
同じフロアに田原俊彦さんが入ってきて、その後中山美穂さんが入ってきて
美しかった。。。
2回みただけでなんとなくすきだった。。
出ている映画もみたことなく、これからみようと思う。
中山美穂さんも田原俊彦さんも、もう知らない世代がいっぱいいるのよね
中山さんとは同じ50代
ニュースで知った時はとても残念で今でも生きている感じがします。。。
六本木って何十年も行ってないです。。
中山美穂さんと会ったお店にまた行ってみようかな。。。
中山美穂さんは、日本の女優、歌手であり、1980年代から90年代にかけて特に人気を博した方です。数多くのドラマや映画に出演し、その美貌と演技力で多くのファンを魅了しました。また、歌手としても多くのヒット曲を生み出し、日本のアイドル文化の象徴的な存在でもあります。
中山美穂さんは多くの作品や楽曲で活躍してきました。以下に代表的な出演作と楽曲を挙げます。
代表的な出演作(ドラマ・映画)
ドラマ
-
『毎度おさわがせします』(1985年)
- 中山美穂さんの出世作。若者たちの青春模様を描いたコメディドラマ。
-
『世界で一番君が好き!』(1990年)
- 浅野温子さんと共演したラブコメディ。等身大の恋愛模様が共感を呼びました。
-
『眠れる森』(1998年)
- 木村拓哉さんと共演したミステリードラマ。複雑な人間関係とサスペンスが見どころ。
-
『ホームワーク』(1992年)
- 恋愛模様を描いたドラマで、三上博史さんと共演。
映画
-
『波の数だけ抱きしめて』(1991年)
- ラジオと青春をテーマにした映画。湘南を舞台に、爽やかなストーリーが展開。
-
『Love Letter』(1995年)
- 岩井俊二監督の代表作。中山美穂さんの演技が絶賛され、日本だけでなく海外でも人気を集めた作品。
-
『東京日和』(1997年)
- 竹中直人監督の作品で、都会の中での心温まる人間関係を描いた映画。
代表的な楽曲
-
『C』(1985年)
- デビュー曲で、中山美穂さんのアイドルとしてのスタートを飾った楽曲。
-
『You're My Only Shinin' Star』(1988年)
- 人気バラード曲。切ない歌詞と美しいメロディが特徴。
-
『ただ泣きたくなるの』(1994年)
- 大人の女性としての中山美穂を象徴するヒット曲。
-
『50/50』(1986年)
- キャッチーでポップなメロディが印象的な楽曲。
-
『WAKU WAKUさせて』(1986年)
- 明るい雰囲気で、元気をもらえる一曲。